まつ毛だって美容液でケア!まつ毛美容液の効果やポイントをチェックしよう

顔同様まつ毛もケアしよう

美容液でお肌はケアしている女性が大半かと思います。ただ、毎日メイクで酷使しているまつ毛はどうでしょう?ビューラーやマスカラ、つけまつ毛にマツエクと、まつ毛は日々ダメージを受けていますよね。ダメージを受けているのにも関わらず、何もケアをしなければ傷んでしまうのも当然です。ダメージが蓄積するとまつ毛が細くなったり、抜けやすくなる最悪、生えてこなくなるケースも考えられます。なので、お肌同様まつ毛も専用の美容液でケアすることが大切なんですよ。

まつ毛美容液の使い方とは?

まつ毛美容液でケアするときは、まずクレンジングを行った後にしましょう。マスカラなどを塗った状態でまつ毛美容液を塗っても、美容成分は浸透しませんよね。なのでクレンジングでメイク成分や皮脂を落としてからケアするようにしましょう。まつ毛美容液はまつ毛全体に塗るようにします。この時、特にまつ毛の根本にたっぷりと美容液を塗るのがコツです。根本部分を中心に塗ることによって、毛根に美容成分がより浸透しやすくなります。正しい方法でケアして、美まつ毛を目指しましょう!

選ぶ時のポイントをチェック

デパートのコスメカウンターに最近ではドラッグストアでも、多くのまつ毛美容液を見かけるようになりました。種類が多いとどの商品を選んで良いのか迷ってしまう人も多いようです。まつ毛美容液を選ぶ時は、どのような美容成分が含まれているかチェックしましょう。コラーゲンやヒアルロン酸、パンテノールといった美容成分がまつ毛には良いと言われています。さらに、毎日安心して使えるように刺激の少ないまつ毛美容液を選ぶのも良いでしょう。

品川美容外科の判例について詳しく