手軽だけじゃない?オールインワン化粧品のメリットとは?

スキンケアの時間を短縮できる

オールインワン化粧品といえば、スキンケアにかかる時間を短縮できる基礎化粧品として有名です。普通、スキンケアといえば洗顔後に化粧水、乳液、クリーム、人によっては美容液などの基礎化粧品を、どんどん重ね塗りしていきますよね。オールインワン化粧品の場合、これ1つに化粧水・美容液・乳液・クリームという基礎化粧品の効果が詰まっています。なので、洗顔後に適量を塗り広げるだけで、スキンケアを完了させることが可能です。早ければ30秒程度でスキンケアを終わらせることができるので、仕事や育児で忙しい女性の味方になってくれるでしょう。

とにかくコスパが良い!

意外と基礎化粧品代ってかかりませんか?リーズナブルな化粧品でも1つ1000円程度はします。それにプラスして美容液や乳液、クリームを購入するとなると、かなりの出費になってしまうでしょう。少しでも美容代を節約したいら、オールインワン化粧品がおすすめです。オールインワン化粧品は平均して1か月分の費用が、約3000円から5000円程度となっています。1つずつ基礎化粧品を買っていくよりも、かなりリーズナブルです。またジェル状のテクスチャーが多いので伸びがよく、とにかくコストパフォーマンスに優れたアイテムです。

肌への摩擦を抑えられる

日本人女性は肌を擦り過ぎていると言われているのをご存じでしょうか?化粧水や美容液といった基礎化粧品を重ね塗りするとなると、何度も肌に触れなくてはいけません。実はスキンケア時に肌に触れる回数が多ければ多いほど、摩擦によって肌はダメージを受けてしまいます。オールインワン化粧品の場合、塗り広げるのはたった1回です。スキンケア時の摩擦を抑えられるので肌に優しいアイテムと言われています。

品川美容外科の提訴について詳しく